一週間が過ぎました。。。

ブログ番 ミタニです。
震災のことは、1ブログで振れるべき事では無いと思いながらも、どんなに間を空けても、何事もなかったかのように次の更新も出来ないと考えたことを前置きさせていただきながら、
はじめに、被災された地域の皆さまに心よりお見舞い申し上げますと共に、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り致します。
被害の大きさや、悲しみと寒さの中、普通の暮らしも送れない方々をTVで目の当たりにすると、我々の活動を含め、”楽しみ楽しませる”事に主眼を置く活動や仕事の意味を改めて見つめ直してしまいます。
我々の活動に何か貢献出来ることがあるとするならば、大げさですが、いつも通りの日本に戻すお手伝いかなと、なんとなく感じ始めています。
今年は祭り自体が自粛傾向にあるのもと今から推量します。もちろんそうあっても当然のことと受け止めますが、開催される場所があるのであれば、駆けつけて精一杯元気に演じることで、日本の夏の訪れを感じてもらい、気持ちのうえでの時を前に進めるお手伝いが出来るのではないかと個人的には思っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新しい記事 古い記事

“一週間が過ぎました。。。” への2件のフィードバック

  1. メキ より:

    日本各地のお祭り、被災地でもやってくれないかなぁ。
    (整備云々は置いといて)
    物資も大事だけど、今後は被災地の方々に笑顔になってもらえることも
    届けられたらいいのにな。
    数日後、福島へ帰りお手伝いしてきます。

  2. ミタニ より:

    時間が経つとエンタメの出番ですよね
    福島!頭が下がります。気をつけて!

過去の記事

過去の日記